deepsea drive machine / Parabolica Records - ニシシンヤのblog
deepsea drive machine / Parabolica Records - Shinya Nishi`s blog

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
1/14 Marz

 1/14のMarzに来て頂いた皆さん本当にありがとうございました。
大勢の方の前で新曲だらけのライブを無事終えられてホッとしたな。
新EP発売ツアーまでにもう一段ライブのクオリティを上げて行きたいのお。
まあ、とりあえず新曲に関しては朧げだけど何か掴めた気がします。
新作EPの発売は4月初旬の予定。。

あとthe chef cooks meとは俺が仕事でインタビューした時依頼ご無沙汰だったが、
久々にライブ観れたし、メンバーとも話せて嬉しかったです。
あと、相変わらず平くんはじめFree Throwチームは良いね!

Marvins Revoltも大勢のお客さんに喜んでました。
トリオ編成で出来る最大限のアレンジでアルバムの曲をやってたな。
俺的には名曲"likewise"を生で聴けたので満足だったよ。

で、この日の夜はマービンちゃん達はそのまま西家で一泊。
翌日11:00くらいにアイツらキャッキャッ言ってるから、
うるせーなーと思って部屋覗いたら
俺のセガマスターシステムでファンタジーゾーンやってた。勝手に。(笑)

この日は今回のツアー中唯一のオフ日なので
そのまま昼から都内で買い物〜飲みってかんじに。
彼ら金無いって言ってる割には眼鏡、スニーカーとか買いまくり。
夜、Parabolicaザキヤマにマービンズの身柄を引渡して1日が終了。


今回のマービンちゃんのツアーはParabolica的に考えさせられる部分が多々あったなあ。
海外バンドのツアーとかマーチャンダイズに関してまだまだ勉強することが多い。
今後のために色々糧にしていかないとだな。
ツアー終了後の清算が怖い。。。

ま、何にせよ1/16の仙台でのライブでこのツアーもファイナル。楽しもうぜ。

ニシ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
近況的な

・12月29日
2009年最後のパラボリカミーティング臨む。
その後、山崎くんと新宿Marzへ移動。2009年Marz納めでした。
今後のパラボリカの大いなる展望を話しつつ、非常に慎ましい中華を喰らう@歌舞伎町。


・12月31日
マービンズのツアーについて悪い予感的中で何やら問題発生。
松戸(俺)、デンマーク(マービンちゃん)、
アイルランド(adebisiのミック先輩、ヨーロッパでのレーベルオーナー)の
三者でひたすらメール。全員ほぼリアルタイムで返信をしながら、
日本時間で年が明けたころやっと問題解決!
無事Marvins Revoltの1月9日からの日本ツアーが行えることになったっす。
綱渡り過ぎだよね。。
ま、無事マービンちゃん来るので、皆さんお楽しみにね。
(あ、Marvinsのツアーの宿泊先が未定な日が数日あることに今気付きました。。。)


・年末、年始
「完全なる証明」を読了。
先日NHKで見たリーマン予想に苦悩する数学者達の姿になぜか惹かれていた。
数学の美しさと表裏一体の苦闘を知って共感したので。
その後、偶然ポアンカレ予想の事を知ってこの本を購入。
ある数学者が世紀の難問を解くまでや、彼の過ごした旧ソ連のお話。
純粋すぎる人の脆さが詳しく書かれていて興味深かった。
頭良くても図に乗せちゃだめね!



・1月4日
deepsea 年明け最初のリハ予定。
新曲がやっとライブで演奏できる形になりはじめた。
1月14日@Marzは新作の楽曲は全部やる予定です。
メンバー全員動きが固かったらごめんちょ。笑

で、諸々の理由でdeepsea新譜はもう一度マスタリングすることになりました。
完成が楽しみだなあ。かおるさん大奮発です。
現在アートワークも進行中。タイのデザイン集団B.O.R.E.Dにお願いしてます。
こちらも完成が楽しみであります。

ニシ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
Marvins Revolt Japan Tour 2010

 おひさ。

Marvins Revoltが1月にツアーでやって来ます!!
で、Tシャツも売っちゃいます!!
てかこれから作ります。(宇宙くんが)



でもMarvins Revoltのメンバーから
飛行機のチケットがお金なくて買えない〜ってメールが数日前に来てました。
レーベル側が金ないと、必然的にアーティスト側も金を持って無いんですね!
日本にちゃんとたどり着けるんでしょうか?不安な年末です。

Marvins Revolt Japan Tour 2010

1月09日(土) 新潟CLUB RIVERST
w/LITE, group_inou
DJ FREE THROW
OPEN & START 18:00 ADV ¥2,200(D代別)
チケット:ローソン(Lコード:73384)
INFO:025-250-0430(CLUB RIVERST)

1月10日(日) 長野LIVE HOUSE J
w/LITE, group_inou
DJ FREE THROW
OPEN & START 18:00 ADV ¥2,300(D代別)
チケット:ローソン(Lコード:73248)
INFO:026-225-6068(LIVE HOUSE J)

1月11日(月/祝) 大阪十三FANDANGO
w/LITE
OPEN 18:00 / START 19:00 ADV ¥2,500(D代別)
チケット:ぴあ(Pコード:341-043)/ローソン(Lコード:53227)/e+
INFO:06-6882-1224(GREENS)

1月12日(火) 京都WHOOPEE'S
w/tba
OPEN 18:30 / START 19:00 ADV ¥2,000(D代別)
INFO:075-551-2331(WHOOPEE'S)

1月13日(水) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
w/tba
OPEN 18:30 / START 19:00 ADV ¥2,500(D代別)
チケット:ローソン(Lコード:40235)
INFO:052-262-5150(CLUB ROCK'N'ROLL)

1月14日(木) 新宿MARZ
w/the chef cooks me, wienners, deepsea drive machine
DJ FREE THROW
OPEN 18:00 / START 19:00 ADV ¥2,500(D代別)
チケット:ぴあ(Pコード:341-043)/ローソン(Lコード:53227)/e+
INFO:03-3202-8248(MARZ)

1月16日(土) 仙台BIRDLAND
w/LITE, MASS OF THE FERMENTING DREGS
OPEN 18:30 / START 19:00 ADV ¥2,300(D代別)
チケット:ぴあ/ローソン/e+
INFO:022-223-7926(BIRDLAND)

※全公演、チケット予約をメールで受付しています。
info@parabolica.jp
※日程、会場、名前、枚数をご記入下さい。

ニシ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
店頭にて
 Marvins先輩、只今展開中!





ニシ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
Patrolling the heights

 

今年最後のParabolicaからのリリースはデンマークの
Marvins Revoltです。

新譜12/2に発売されました。前作"Killec"も良かったが
今回の新譜"Patrolling the heights"は本当に良いです。
しかも対訳付きだよ。日本盤っぽいよね。

特に"likewise"って曲がヤバイ。激エモい。
Mick、ナイプロ〜。(ナイスプロデュース)
そうなんです、アドビシMickとT.J.Lippleの共同プロデュースなんすよ。
試聴はここから。とりあえず"likewise"だけでも聴いてね。
http://www.myspace.com/marvinsrevolt

で、1月には来日ツアーします。

ちなみにインタビュー的なものが此処に載ってます。
http://www.newaudiogram.com/premium/qa30/07_marvins_revolt.php


あ、そういえばデンマークと日本はワールドカップで同じ組なんですってよ。
どっちもがんばってください。。

ニシ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
LITEレコ発〜papier tigre Japan tour〜RECな日々



●11/23

この日は下北ERAでLITEのレコ発でした。
メンツもかなり良くて、deepseaの出番は1番だったので、
自分の演奏後は最後までライブを楽しんだな。
やっぱこの日は9dwが超良かったです。もうホント大人の渋さ出まくり!
ミュートされたドラムの音がナイスで
気持ち良い低空飛行が続いていくような感覚でした。

LITEに関してはちょっと前に彼らの柏のライブを観に行って、
俺は何かを気付かされたなぁと思ってて。ライブをやる意味的なものを。
でも、23日のLITEは柏のライブの時よりも曲順が改良されてて、
ライブ自体も格段に良くなってました!かっちょよかったぜ。
その日はrega、なのるなもないもゆっくり観れて超楽しかった〜。

●11/24
この日は仕事行って、夜1回家に戻ってツアーの準備して
ERAのLITEのレコ発2日目に。
明日から共にツアーを回るフランスのpapier tigreのライブ観たかったが、
ERAに着いたら余裕で打ち上げが始まってたっす。。。
メンバーを紹介してもらい、明日以降の行程を軽く説明した。

AM1:00位に俺とpapier tigreのメンバーで借りた車でERAから出発。
海老名SAでdeepsea号と待ち合わせしてあるのだ。
道すがらパピエルのメンバーと話すと、かなりナイスガイでした。
やはりお互い英語が母国語ではないので、
お互いを思いやりながらの英会話ってのは楽ですな。
気遣いのある英会話サイコー!







●11/25

2台で大阪SUNSUIへ。
deepseaにとっては初めてのハコでしたが、居心地が良くて
楽しかったっす。リハ後はパピエル先輩とdeepseaでお好み焼き喰ったりして
相互理解が深まったのではないかと。

古い友人のヨシオちゃんにも会えたし、Low passも観れて良かった!
そしてパピエルのライブはカッコ良かったです。CDよりも良いかも。
ドラムのピエールのプレイはマジで惚れ惚れしたよ。
もっと観ていたいと思わせるドラマーだったなあ。





●11/26
また、2台で名古屋Rock`n`Rollへ。
昨晩シャンプーが無かったこともあり、自分の頭がなんとなく獣臭かった。
ベースを弾いてる時に気になった。笑

リハ後、パピエル+deepseaの皆は名古屋を共に散策。
その間、俺は一人でパーフェクトな環境のトイレを求めて街を彷徨った。
こうやって日本全国のトイレ地図が少しずつ完成されていくのが嬉しい。

ライブ後この夜は結構飲んだなあ。
フランス人に日本食を食わせて反応を見たりして。





●11/27

下北シェルターへパピエルを送り届ける。
渋滞で17:30到着、17:40リハ開始。。
パピエルと記念撮影して、お別れ。かなり面白いツアーだったね〜。

deepseaは新作の5曲入りEPのミックスの仕上げがこの日だったので
19:00にOAKカオルさんスタジオへ。
カオルさんのアレンジが加わったミックスを聴いて上がった!
カオルさんのおかげでヤヴァイ作品になったと思います!

朝までスタジオで作業して完了。俺は時間がなかったので直接仕事へ。
この日も自分の頭がなんとなく獣臭かった。。。

ニシ : comments(6) : trackbacks(0) : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
今週の予定とか


deepseaのレコーディングは、なんだかんだ進んでいます。
あとはミックスですね。
今回の作品はOAKの三浦カオルさんという巨匠(マジ天才)に
プロデュースを託しているので出来上がりが楽しみです。

俺はそろそろリリースの準備の為に動き始めないと。。
今回のCDはParabolicaからのリリースなので、弱小レーベルながらも
全部自分の手で確認しながら事が進んでいく感じが好きです。

正直さぁ、今まで他のレーベルから作品をリリースするたびに
レーベルと意見が合わなかったりで、環境を嘆く事が多かったdeepseaですが、
今回はParabolicaからのリリースなので自分達の身の丈で動けるよ。
プロモーションしたけりゃバンドメンバー自ら動くしかないし、
露出したきゃその分バンド側のギャラを削るだけだし。
自らのCDリリースをコントロール出来る、
今のやり方が性に合ってる気がすんな〜、って改めておもふ。

正式なリリース日程は調整中ですので、それまで少々お待ちください。


で、以下deepseaの今週のライブです。
予約受付中〜 → inroom45@aol.com

ERAも名古屋もかなり久々だし、大阪SUNSUIは何気に初めてですね。
LOW-PASSはこないだ京都で一緒だったんだけど、かっこ良かったな。
Papier Tigreも来ることだし楽しもうぜ。

<LITE presents SPECTRUM vol.5 〜Turns Red EP release party〜>
●2009/11/23(月) 下北沢 ERA
出演/LITE、9dw、rega、なのるなもない(降神)
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500
*deepseaは18:30から出演だすよ!

<papier tigre Japan Tour 2009>
●2009 11.25(水) 大阪鰻谷SUNSUI

open/18:30  start/19:00
adv:2,000円 / DOOR 2,500円
w/papier tigre、日野浩志郎 ( Talking Dead Goats"45 ) + 和田シンジ(巨人ゆえにデカイ) + 石原只寛 ( 六万体 )、
CCQ、LOW-PASS、primordial soup

●2009 11.26(木) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
open/18:30  start/19:00
adv:2,000円 / DOOR 2,300円
w/papier tigre、folt, erueka、peg map

あ、deepseaこれで2009年のライブ終わりだ。うちら早いですね。(笑)
来年はMarvins Revoltの来日ツアーからライブスタートだね。

ニシ : comments(3) : trackbacks(0) : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
締め切り

 歌詞、貸し、菓子、可視・・・・
明日ボーカル録りなのに華氏ができん!
曲タイトルも(仮)ばっか!
ツケが回ってきております。
なんか、いっつもこのギリギリのパターン(笑)
何年経っても歌詞は直前に捻り出すのです。

ボーカル入りの曲は2曲だけなのに、しかも4行くらいなのに、苦しみ中。
宇野さんと歌詞共作中です。宇野のビジョンに合った言葉を重ねる作業。

樫、河岸、下士、Kathy・・・・


そして今日はリハだ。23日のLITE企画〜パピエルとのツアーでやる
新イントロの練習せねば。

9/11/23(mon) 下北沢 ERA
"LITE presents SPECTRUM vol.5 〜Turns Red EP release party〜"

出演/LITE, 9dw, rega, deepsea drive machine, なのるなもない(降神)
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2,000 / DOOR 未定

ニシ : comments(3) : trackbacks(0) : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
papier tigreきますよ。

 

11/24からフランスのpapier tigreが来日ツアーでやってきます。
またParabolica Recordsでお呼びしたので、deepseaサポートで同行します。
deepseaは大阪は久しく行ってなかったので楽しみですなあ。

<papier tigre Japan Tour 2009>
●2009 11.25(水)
大阪鰻谷SUNSUI
open/18:30  start/19:00
adv:2,000円
w/TBA

●2009 11.26(木)
名古屋CLUB ROCK'N'ROLL

open/18:30  start/19:00
adv:2,000円
w/folt, erueka, peg map

で、彼らは11/23に来日すんだよね。
でも、その日deepseaはLITEと一緒に
下北沢ERAでLITEのレコ発でライブしてるんすよ。
そうするってえと、、、、誰が成田まで彼らを迎えに行くんですかね?
地味に頭を悩ますなあ。
いっそ、ナリタエクスプレスとか小田急で下北沢ERAまで自力で来てもらうかなぁ。

誰か迷えるフランス人を見かけたら道案内してあげてくれると助かります。




ニシ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
レコーディングとか色々

 

我々deepseaは何気に新作のREC中でございます。
新メンバーになって初のマジRECですな。
まだ、リズム、ベースの録音が終了しただけですが
良い作品になる気がします。来週からはギター録り開始です。
(この件は後日詳しくまた書くずら)

11月はdeepseaはレコーディングに、LITEのレコ発、
フランスから来るpapier tigreの来日ツアーサポートとなんだか目まぐるしい。

なんかParabolica Jam 09で
Tera melosとAdebisi shankが来てたのが、結構前のことに思えるよね。

今日はParabolicaスタッフでミーティング+打ち上げです。
風邪ひいて、鼻水が滝のように流れておりますが、、、
飲んできます。

ニシ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
: 1/3 : >>