deepsea drive machine / Parabolica Records - ニシシンヤのblog
deepsea drive machine / Parabolica Records - Shinya Nishi`s blog

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
ニシオギへ
1日は西荻窪の本屋のまどに行ってきたのだ。


今まで、Audio activeを除き、どんな好きなバンドのCDでも

発売日にわざわざ買いに行くってことはなかった。

そもそも発売日に購入することが忠誠心(?)の証ではないけども。


そんな私が今唯一発売前からそわそわし、本屋に並んだ瞬間に

購入する作家は高野秀行だ!

今回は新刊「イスラム飲酒紀行」の発売記念トークショー&サイン会。

この本はイスラム圏における飲酒事情の建前と本音を、

おなじみの行き当たりばったりの珍道中で文化的な背景まで

見事にまとめた良書。読書後は俄然イランに行きたくなるな。


で、サイン会の情報を知ったミーハーな俺は事前に参加予約を済ませ、

一人で初めての西荻窪へ。

そこでゲットしたサインはこれ。もう西家の家宝です。


約2時間のイベントは最後まで笑わせてもらい

トークの後、サイン会へ突入。少し並んで、あと一人で自分の番ってところで

結構ドキドキしながら待っていたら携帯に着信あり。

珍しく旧知の仲のリキッドルーム東田氏。

deepseaのリキッドワンマンのご依頼か、やれやれ。と思いきや、

氏からのご指名により、10代の頃から常に憧れのバンドである

COCOBATのインタビューアーに抜擢されました。

超楽しみだぜ!

COCOBAT20年の歴史を根掘り葉掘り訊いて参ります。


Shinya Nishi : comments(0) : - : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>