deepsea drive machine / Parabolica Records - ニシシンヤのblog
deepsea drive machine / Parabolica Records - Shinya Nishi`s blog

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
aireというバンドについて
おひさしぶりです。
西です。

我々deepseaは久しくライブをやってませんでしたが、
4月にライブ予定が入りましたのでご報告です。
そしてParabolicaも動き出します。

久しぶりの投稿にも関わらず、唐突なんですがW
僕が音楽というか、バンドをやっていて良いなと思う理由の一つは人との出会いです。
とはいっても、長くやってても「これはっ!」と思う出会いはたまにしかないけども。

実はここ2年位の間で最も刺激をもらってる人がいます。
現在、タイの首都バンコクで活動しているジン君という日本人ドラマーです。
彼がバンコクで活躍する姿や、熱意のようなものは、すごく僕に刺さってきて、
何でも設備の揃っている所謂日本型のライブハウスが無い状況下で、
音楽活動を自ら切り開いている姿に共感を覚えています。
僕も同じ境遇なんですが、日中は会社勤めして、夜にはバンドマンになる。
そのどっちも本業、というか本気でやってる。
彼のそんなところに強靭さと、しなやかさが同居しているように感じました。

そのジン君が現在やっているバンドはaire(アイレ)といいます。
日本人2人、タイ人2人、日泰ハーフ1人の構成でバンド内では
日本語、タイ語、英語が飛び交う若干混乱した言語環境です(笑)。
音楽はインストで変拍子があって、そこに旋律が絡んでくるかんじ。
ひねくれてるけど、すごくキャッチー。
結成一年目なんだけど、多分バンコクのインディーバンドの中では、
かなり注目されている感じです。

そんなaireの活動開始以来ファンだと公言している僕としては、
いつか日本ツアーを組んでParabolicaから音源をリリースしたいと
勝手に考えていました。
で、話は飛躍するのですが、実際にそうすることになりました(笑)
aireに関しては本当に惚れ込んでいるバンドなので、
関わる事ができて光栄なのです。

aireは4月14日(日)〜20日(土)まで日本ツアーを行い、
そのツアー中にdeepseaも一度対バンさせて貰う事になりました。
そしてCDも5月22日にParabolicaからリリース予定になりました。
このCDのリリースに関しては順次報告していきますので、お楽しみに。
(aire、本当にカッコいいんだぜ!)
aire:

以下、現在お伝えできるツアー日程です。
〜aire Japan tour 2013〜
4月14日(日) @ 新宿 FNV w) aire, Season and more
4月16日(火) @ 新代田 FEVER w) popdub, Wednesday and more
4月17日(水) @ 元住吉 Powers2 w) aire, popdub×勝井祐二(ROVO), Indus&Rocks, VJ Meg(OVERHEADS)
4月18日(木) @ 新宿 MARZ w) aire×勝井祐二(ROVO), deepsea drive machine, popdub, Wednesday
4月20日(土) @ 新宿 Nine Spices w) aire, azw, Jizou and more



4月18日はdeepseaも半年振りにライブやります!
deepsea5です。(単なる5人編成時の別称ですw)
Shinya Nishi : comments(0) : - : posted by deepsea drive machine/Parabolica Records 西 伸也
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>